水槽立ち上げ

ちょっとした気分転換に水槽を立ち上げてみた。

昨年行った中国以来、どうも気分が晴れることが少なくなっていたと言うこと。仕事の忙しさでテンパってる気持ちが大きくなっている事など、そろそろほぐしていかなければなと思ってまずは好みである水生生物を。

20160615_131325845_iOS

昔は金魚だったんですが、オランダ飼ってて大きくなりまくって。。。そいつが死んでしまったときにとんでもないショックに見舞われた記憶があるので金魚はやめ。魚に愛着沸いたの初めてだ。

まあそういった過去も踏まえて今回は、飼育も容易なヤマトヌマエビと白メダカと水草にした。

20160615_131356080_iOS  20160615_132922113_iOS 20160615_132937791_iOS

金魚の時に使ってた装備は全てないので、一から始めるとかなり金かかるね・・・。しかーしメダカの養殖でもするかの如く装備整えてやったぜ。

 

20160615_132347645_iOS

写真には綺麗に写せないけど、このブルーライトの時間がとても癒される。

少しずつ水が出来上がってきたせいか、メダカが産卵するようになってきたので、ちょっと手助けてして増やしてみようかなって考えてる。

また前向きにWEB関係取り組んでいけそうな気がするね。みんなどうもありがとう。

フォローよろしくお願いします!

この記事を書いた人

まさのり管理人
一緒に話をして楽しみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください