最近、始めたことですが

なにか嫌なことがあっても、無条件に許すことを

心がけるようにしている。

他人のためではなく、なによりも

自分自身のために。自分の心の平和のために。

まだまだですけどね。

(大目に見る、というのとは違います。)

心の中で「無条件に許そう」とか、言ったりしている。

 

キリスト教の言葉ですが(私は、どこの宗教にも関係していませんが)

こういうのがあります。

「あなたの敵を愛しなさい。あなたを憎む者に善を行いなさい。

あなたを呪い、侮辱する者のために祈りなさい。」

心がけて、努力すれば、いつかは できるようになるのだろう。

誰でも、どんな人でも。

フォローよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください