broadwimaxに機種変更でだまされている

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broadwimaxに機種変更でだまされている

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にあばたにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
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  • #1768 返信
    あばた

      ★)なぜか頼んでもいないオプション料金が月額の利用料金に追加されて口座から
       引落とされていたので訂正するように頼んだのですが何度言っても訂正されません。  
       結局4、5回、数か月にわたって同じような説明を繰返してやっと返金されました。

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      ★)その後、他社も含めて新規に申込みをしたほうが安くなるのではないかと
       相談したところ2年間の契約縛りは更新されてしまうのですが機種変更をすると、
       2年割が適応されるので安くなるというような主旨で機種変更を勧められました。

      1)通信機器についてはSIMカードの交換が必要ではあるが難易度は低いという事や
       高速タイプと定常速度タイプの両方が使えるという事と速度が速くなるという
       説明を受けました。 (※ちなみにSIMカードの交換が必要な機種とは
       通信モードの切替えが可能であるw05,wx04,w04に限定されます。)

      2)こちらに契約更新の意思確認や確約を取付けた後に、
       いわば追加オプションのような形で更新には2年間タイプと
       3年間のタイプがあるのですがどちらにしますか?と質問をしてきました。
       
       私は2年で契約する場合と3年で契約する場合で何か違いはあるのですか?と
      聞き返したのですが、その時に担当者が説明してくれたのは3年契約の場合は
       docomoの通信網を借りる事ができるようになるので通信領域が拡大する、
       地下鉄でもインターネットが可能となるというメリットだけでした。
       私は地下鉄でインターネットをするつもりが無いので2年の更新を選択しました。

      3) しかし届いた実物を見てみるとwx03という2年も前で3つも型落ちした機種でした。
      (※SIMカードの交換も必要ありませんのでこれでは事前の説明と違います。)

       なぜこんなものを送られてきたのかという疑問もあり後続の3タイプを含めて
       調べてみたのですが、どうやら機能的には高速モードと定常速度モードが
       切替える事の出来ないタイプが送られてきたようです。

      それによってこのような状況に陥っています。
      ・)そもそも高速モードが遅い。3日で10GBのルールがあるとしても
        3GBくらいでなぜか通信超過という通知が来る。。。
      ・)あきらめて定常速度モードにしたくても切替えられない。
       

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      <<broad wimax サポートセンターに問い合わせ>>
       
      Q1)送ってきた機種が事前説明とは異なるのですが?
      A1)お客様が2年間更新の契約を選択されたからです。

      ————————————————————————

      Q2)知らない間にSIMカードの交換が必要ないタイプに商品がすり替えられています。
        こちらが契約年数による違いについて質問した際に渡される機種が一部に
        限定されたり機能面が削減されるという内容は説明を受けていません。
        事前に説明していないルールを勝手に押付けたり事前の説明と異なった
        商品を送りつけるのは不公正ではないでしょうか?
       

      A2)弊社は契約年数のちがいについてご質問を受けた際に料金などの説明をしました。
        渡される機種が異なるか説明していたものと異なるかどうかは
        お客様が言及されなかったのでお答えしておりません。

      Q2)そもそも違いが判っていたら質問しないのですが。。。
        ”機能”だとか”機種”という直接的なキーワードを
      出して質問しなかった私の方に責任があるという事ですか?

      A2)はい。。

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      Q3)こちらは契約年数による違いがあれば教えて欲しいと質問をしました。
        それは包括的な意味であり料金等に限定した範囲で説明してほしいとは
        一言も申し上げていません。

        3年契約しなければ確約前の商品説明とは
        異なるという事実を知らされていないのでその様な質問をする事自体が
        こちらは不可能です。御社に落ち度がなかったとお考えでしょうか?

      A3)お客様が機能面についての質問されなかったのでお答えしませんでした。

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      A4)契約年数により与えられる通信機について違いがある事や
       削減される機能面に説明しなかったとご回答されるのであれば、
       自ら契約更新や商品の説明に落ち度があると認めているようなものです。
       本当に御社の説明や対応に責任ないとお考えですか?

      A4)機種に対する説明ということでは責任がありません。

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      Q5)事前に知らされてもいないルールに基づいて
        だされたような腐った飯を黙ってくえるわけがありません。到底納得いきません。

      A5)お客様の希望に添えず申し訳ありません。
       
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      Q6)責任者に代わってください。

      A6)わが社は上席対応を行っていません。

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      。。。2年縛りさえなければ他社に乗換えられるのに

      はじめに契約更新の確約だけ取付けといて、最後にこちらが
      わからない質問をしてきてこれまでとは違う話に
      捻じ曲げるようなやり口は良くないと思う。

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