アクアポニックスに興味あり

こんばんは。

最近「アクアポニックス」に興味を持っています。 家では水槽で熱帯魚やメダカを飼育していますが、それと農業の融合とかとても興味深い。

アクアポニックスとは

実際、家庭程度の水槽で農業と言うのは少し言い過ぎかもしれませんが、ちょっとした植物や野菜が育てられれば面白味も増すというもの。

とりあえず小さい規模から初めてハーブ程度を作ってみようかな。amazonでそうした水槽探すとまだ少しではありますがヒットします。

やってみても良いかも。

 

フォローよろしくお願いします!

この記事を書いた人

まさのり管理人
一緒に話をして楽しみませんか?

アクアポニックスに興味あり”へ2件のコメント

  1. feelwind より:

    アクアポニックス、面白い発想ですね(*^-^*)

    魚と植物を一緒に飼育できて、愛でられるなんて
    楽しく癒されそうですね。

    うまく進展できれば、素晴らしい循環型農業になりそうですね。

    農業の楽しみ・喜びと、魚を飼う喜び・楽しみを同時に体験できるのは
    素晴らしいです。

    1. まさのり より:

      feelwindさん
      これ良いですよ!楽しすぎる~
      家庭では実用化というとこまではいかないでしょうけど、飼育と食育が学べて子供と一緒にやるには最高ですね。

まさのり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ふぅ~~

次の記事

生存報告