返信先: 家族の悩み

#2682
ゆり

    ご家族に対して感謝の言葉や会話は普段からできていますか?本来ならば、家族なら損得なしに助け合うのが理想ですが、家族もそれぞれ考えがあるからすれ違いが起きてしまうのかもしれませんね。お子さんはまだ乳児でしょうか?だとしたら、数時間おきに泣いたりするのをあやしたり、おしめを変えたりするのはなかなか大変かもしれません。もしかしたら御家族の方は、かなりストレスが溜まっているのかもしれません。家族の方が無視するのもいかがなものかと思いますが、一度主さんが折れて話をきいてみるのがいいかもしれません。このままの状態もよくないですし、よく話し合って気持ちを聞いてみるのが一番だと思います。