返信先: 高3(17)女子 助けてください。

TOPページへ戻る 掲示板一覧 家族関係・家庭の悩み 高3(17)女子 助けてください。 返信先: 高3(17)女子 助けてください。

千晴

はじめまして。千晴と申します。

辛い想いをされているのは、充分に伝わりました。
    まおさんにとっても、警察の方にとっても、迷惑な話ですね。
    ところで、親とは、お母様のことでしょうか?
    なぜ、喧嘩をされたのか元を探ってみましょう。
    あなたが悪いか。あちら側が悪いか。それは関係はありません。あなたは、なぜ食べさせてくれないか?なぜ家から出てはいけないか?聞いたことがありますか?
    面と向かって、話し合うことは人間関係全てにおいて必要不可欠です。言わないと分からない。伝わらない。それは誰でも一緒で当たり前の考え方です。
    あなたはまだ、高校3年生ということで、まだまだ学ぶことが沢山あるはずです。学校に行く権利はひとりひとりに与えられています。
    授業料、入学金などどなたが払われているのでしょうか?
    あなたが学校へ行き、学ぶ意志がある。そして、今後、社会に出て何を得る為に生きていきたいか。考えてこれから歩んでみてください。
    住まわしてもらってることに感謝をし、自分に何が出来るか。そして、これからを見届けてもらう為にも、自分に自信をつけてあげてください。
    自分の気持ちを大事にし、意見をちゃんと言えるようになると謝り癖もなくなりますよ?きっと。。。
    焦らず、ゆっくり改善していきましょう。
    頼る宛は公共の場にも沢山あります。ご近所さんに助けを求めることも可能です。諦めないこと。そして、めげそうになっても相手側に負けずまい!と強い意志を持つことを忘れないで下さい。
    まおさんのこれからを応援しています。大丈夫です。人生は失敗や、失望から積み重ねられて成功を得るものですから。地道に乗り越えていきましょう!!