返信先: 学校で友達ができない

TOPページへ戻る 掲示板一覧 学校の悩み 学校で友達ができない 返信先: 学校で友達ができない

ゆり

クラスの中でこの人にだけは、話しかけることができるっていう人はいませんか?少しずつでいいので、毎日話しかけたりするとうまくいくかもしれません。
    私の同じクラスだった子で人見知りの子がいたのですが、体育の授業でちょっとしたミスをしたことがきっかけで、友達を作れたのを思い出しました。きっかけは何でもいいんです。主さんとご縁のある友達が見つかることを祈ってますよ。

リアルで友達を作るのが難しそうなら、ネットなんかも活用してはどうでしょうか?最近はYouTubeの配信なんかもありますし、ネットの世界にどっぷり浸かってストレス発散してみるのもいいと思います。
    主さんが気にしすぎて、病んでしまわないかが心配ですよ..。タイミングが悪かっただけで、主さんが悪いわけではないので、気にしないでくださいね。それで、何かを言ってくるような人がいるなら、その人の人間性に問題があるのです。決してご自身を責めたりしないでください。

なんなら私が友達第一号に立候補します!
    連絡手段はなくても、こうして掲示板を通して主さんを思うだけでも、友達です!友達の形って色々あっていいと思います。

主さんが良い高校生活を送れることを願ってます。