先日職場でトラブルがありました。
接客業なのですが、お客様から会計中なのに従業員がおしゃべりばかりしてちゃんと接客してないと叱られました。
普段からあの人はおしゃべりしているなーとは思ってました。
その従業員Aさんに「レジで会話は控えましょうね」と伝えたら「仕事の話ですぅ〜」と言われました。
カチンときて「レジは従業員がおしゃべりする場所じゃない」と怒りました。
そしたら挨拶してくれない、無視するなどされます。
先輩従業員がAさんにちゃんと挨拶はしましょうと言ってもらったのですが未だに無視します。
正直私に非はないと思ってますがこっちは挨拶してるのに無視されると辛いです。
私の方が先輩ですが年下です。
そんなに年下に怒られるのは気に食わないものでしょうか。
むしゃくしゃします。
以前から上司におしゃべりが多いのを注意して下さいを促しても荒波立てずに過ごしたい人達なので何もしてくれませんでした。
根気よく挨拶してくれれば改善されるでしょうか?
分かりにくい文ですみません。
意見お待ちしております。