フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全66件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2764 返信
    まさのり
    キーマスター

      こんにちは。
      ダンちゃん覚えておりますよ。
      お帰りなさい。

      サイトはまだこうして細々とやっております。
      いつでも待ってますよ。

      #2411 返信
      まさのり
      キーマスター

        こんにちは。

        私もメルカリユーザーです。
        私は売る方ですが、今までに3回普通評価もらってます。

        私の場合は全く評価を気にしていないので、それがどんな影響あるのか考えたことなかったのですが、色々皆さんのプロフィールを確認するうちに、気にしている人結構いるのだなと思いました。
        プロフィールに普通評価と低評価がなぜついたのかの説明を書かれている人もおりますよね。

        確かになぜその評価を付けたのか書いてくれれば分かりやすいし、明らかに取り扱いが悪ければ納得できますが・・・
        要はその程度のものなんじゃないでしょうか。
        その評価に一喜一憂する必要もないし、「良い」「普通」「悪い」だけですので、基本みんな普通でも良い気がします。
        嫌がらせで「悪い」評価をもらえば、なんでだろうと考えますが、普通でしたら気にする必要はないと思いますよ。

        もう少し、鈍感に捉えて良いと思いますよ。

        #2408 返信
        まさのり
        キーマスター

          こんにちはムーミンさん

          例えば、逆の手をもっと動かせるようにしてみるとかどうでしょうか。
          個人的なことで恐縮ですが、特に意味はないのに私両利きなんですよ。
          でも、最初から左手が使えたわけではないです。
          毎日箸を左手で持って、文字を書くようにしていたら、結構使えるようになりました。
          まあ利き腕ほど自由に使いこなせるわけではありませんが。

          人さし指が使えないのはとても大変なことだと思います。
          その指を使わない仕事を見つけるのも大変なことですよね。

          直ぐには仕事思い浮かばないけど、考えてみますね。

          #2407 返信
          まさのり
          キーマスター

            こんにちは

            見送りに行って良いと思いますよ。
            見送られて気分悪い人いませんから。逆に誰もいないと、寂しいですもんね。

            私なら、そこからまた何か新しい出会いやつながりが始まると楽しいな、と思って見送りしますね。

            #2398 返信
            まさのり
            キーマスター

              こんにちは

              ネガティブにならないようにするのはとても難しいです。
              瞑想等で心をある程度コントロールできるように、まずは寝る前に瞑想して不安な感情や想像をしないようにトレーニングしてみてはいかがでしょうか。

              ただ、トレーニングも大事ですが、そういう時もあるってことを認識するのも大事です。
              やりたくないときはやらない、ネガティブな時は無理して行動しないとかね。

              どこか調子がいい時と自分を比べていて、その差を認識するからイラつきが起こります。
              もっと鈍感に生きるのも今は大事かなって思います。

              #2345 返信
              まさのり
              キーマスター

                まあさんは何を望んでいるのかな?

                どちらにせよ、彼女への恋心を優先するのであれば、押したら押しっぱなしはダメだよ。
                たまには引いてみないとね。
                まぁさんが彼女を気にするように、相手にも同じようにしてみたら良いよ。

                長く続けるのはちょっと義務っぽくなって面倒くなるから、加減良く押し引きしてみて。

                また話聞かせてね

                #2336 返信
                まさのり
                キーマスター

                  大変ですね。
                  お金って返せる間は良いけど、一瞬でも歯車が狂うととても大変。
                  お気持ちよくわかります。
                  まだ体が動くのが幸いかな。

                  完済したら少しのんびり過ごされてはいかがですか?
                  お金の問題抱えているときは、常に精神的にピリピリしてるから、休んでいるようでも休んでいないでしょ。

                  たまにはゆっくりする時も必要ですよ。

                  また話聞かせてくださいね

                  #2334 返信
                  まさのり
                  キーマスター

                    大至急申請を送りましょうよ!
                    来週とかそんな悠長な事言ってないで、思ったら行動ですよ。

                    でも、手紙というのもとても良い選択と思います。

                    私は猛烈にアタックするのが好きなので、すぐに申請出しちゃいますね~

                    抹茶さんが申請OKもらったら、今度は食事に誘ってみて!

                    また話聞かせてね。

                    #2333 返信
                    まさのり
                    キーマスター

                      おかしいことではありませんよ。
                      得意な事ってどんなことですか?興味ある

                      #2332 返信
                      まさのり
                      キーマスター

                        今の状態までに1年経過したわけですので、それ以上の時間を費やす気持ちをもって修復していくしかないでしょうね。
                        もちろん初めは断られると思いますが、本気で戻りたいのならしっかりと気持ちをもって接する必要があります。

                        ちなみに以下の言葉に対する謝罪ってしました?
                        「月々の食費なんかの管理のお金って勿体ないなぁ」

                        ご自分の勝手な判断で相手が傷つき、奥さんは新しい道を選択したのにもかかわらず、また戻ってこいは自分勝手すぎると思いますよ。

                        そして奥さんの子育てと家事を認めてあげたことありますか?
                        いつも頑張ってるね、ありがとうねくらいの言葉はかけてましたか?
                        他には、いつもお金を入れてくれてありがとう。とか。

                        奥さん子育てとパートに忙しくて、心の居場所がないそんな時に、お金のこと言われて相当なショックをうけたんじゃないですかね。

                        話し合いをしたとありますが、頑張るとか話をするポイントが違いますよ。
                        奥さんの仕事を辞めさせたとしても、家には戻りませんよ?

                        元はと言えば、tttさんが生活費の管理にケチ付けたことでしょ。
                        そこから謝罪しなければいくら話をしたところで何も変わりませんよ。

                        信頼を失った状態ですから、戻ってきてほしいを前面に出しても、更に溝は深まります。
                        まずは奥さんの事や子供の心配をするような会話でつながりを作ることできませんか?

                        #2102 返信
                        まさのり
                        キーマスター

                          こんばんは
                          中卒以上から大丈夫のようです

                          #1686 返信
                          まさのり
                          キーマスター

                            色々な人がいて、色々な恋愛があります
                            今の気持ちは次の人では抱かないかもしれません。
                            それくらい人の考えは様々で分かりにくい

                            解決は無いと思います。
                            まずはたくさんの恋愛をしてみてはどうですか?

                            そのうち彼女の存在感は普通だったんだ
                            と考えられることができるかもしれない

                            #1685 返信
                            まさのり
                            キーマスター

                              まずはやってみると良いと思いますよ。

                              私はもう20年以上続けていますけど、最初は色々と飛ばしていました。
                              最近はできるときにできるだけやる感じになっていますが、またそれが苦にならなくて良い。

                              私に協力できることがあれば相談乗りますよ

                              自分対利用者にするか、利用者同士の解放された場にするか。

                              それが決まるだけでサイトのシステムが決まりますので、自分に無理のないできること考えてみてはどうでしょうか。

                              #1546 返信
                              まさのり
                              キーマスター

                                私はいつも「どうでもいいや、死ぬわけじゃないし」と唱えてます
                                結果にかかわらず望まないことはそう思って適当にやってます

                                また、やらなくてよい事もたくさんあるので、やらないで済むようにならないか
                                ってことも選択肢に入れています

                                #1545 返信
                                まさのり
                                キーマスター

                                  まだまだ
                                  人生これからですよ。恋愛したからって成熟、充実したと言うわけではない。
                                  まずは働くことに目を向けてみよう

                                  #1544 返信
                                  まさのり
                                  キーマスター

                                    メモを取るようにしてやり取りの記録を残すようにしてみてはどうでしょうか?
                                    必ず読み返すようにする
                                    理解できないことや忘れは何度も目にすることで覚えればよいです

                                    #1331 返信
                                    まさのり
                                    キーマスター

                                      ちょっとしたきっかけを有効活用してみましょう

                                      色々環境が変わったり心境が変わる事有ると思います
                                      その時にイメージチェンジしてみたらどうでしょうか?
                                      簡単なのは髪型とか。

                                      女性の場合は髪型変えるだけで別人になれます

                                      きっかけが…
                                      と言うのなら、進級した時とか席替えのタイミングとか簡単な事で良いと思います
                                      あとはアクセサリーを着けるとかね

                                      人に見せるだけが変化ではなくて、日常のちょっとした事に変化つけて見ると面白いかもしれませんね

                                      フレグランスも良いかもね

                                      #1330 返信
                                      まさのり
                                      キーマスター

                                        鈍感力も大事です

                                        おばあちゃんとの関係がよくわかりませんが、実の母でも気が合わない時があります
                                        自分も実感ありますが、歳をとるにつれて嫌味っぽい言い方になったり、文句を言うようになったなと感じる事あります
                                        これを対処するのはもう今更…って感じなんで、どうでも良いと思うようにしています

                                        娘さんに電話して、助けに来てくれるなら、そのまま引き取っていただいたらよろしい。
                                        こてまかさんの家に預けているのなら、先方が文句を言う筋合いはないです
                                        私ならボケないように毎日喧嘩してあげます

                                        #1329 返信
                                        まさのり
                                        キーマスター

                                          このまま彼氏と時間を共にするのが良いかなと思います。

                                          女子に限らず人が増えるとグループができてしまうのは仕方ないこと。さらに優劣もつけたがる

                                          なんとか仲を取り持ったとして、一時は上手くいくかもしれないけど、また同じ事を繰り返すと思いますよ
                                          あえて離れる必要はないと思いますが、少しずつ距離を取るのも大事

                                          彼氏と楽しむ時間を作ってみてはいかがでしょうか?

                                          #1313 返信
                                          まさのり
                                          キーマスター

                                            どちらが悪いが決まったところでお金は帰ってこないわけで。
                                            お互い様って事で今後気をつければ良いと思います

                                            まぁ強いて言うなら親が悪いって事にしておきますか

                                          20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全66件中)