Pocket

 

http://saposute.mhlw.go.jp/

 

某コンビニのレジに映っていたこの映画『サポステ』の広告を

偶然見たので、以前利用していた(といっても、2回だけだが。すぐに問題が解決したので。)のを

思い出し、気になって、仕事から帰宅した後、You Tubeで〔サポステ 映画〕と検索して

視てました。(約12分ほどの短編映画です。)

元AKB48の前田 敦子さん(AKB48とその関連するグループは、よく分からないのですが。)

が出演しています。

内容は動画を視ていただきたのですが、それで2年前に利用していたことを思い出した私でした。

 

まあ、すぐに問題解決したのですが。

 

そこではまず話を親身に聞いていただき、適性審査をパソコンで行い、

後日、それらなどの結果を基に、いろいろ相談したのですが。

 

くつろいだアットホームな、家庭的な雰囲気でした。

すぐに問題が解決したので、他の利用者さん達との交流は無かったですが、

雰囲気は上記のようなものでしたよ。

褒められたりとして。(feelwindさんは、「食わず嫌い」で何にでも興味と関心を持たれていていいですね。

良い傾向ですよ。とか。)

 

適性検査の結果は、私feelwindの場合、医療・福祉系と芸術・文芸系がとても高かったのを覚えています。

 

いわゆるニートとか、引きこもりとか、仕事をするのが心労・心痛、悪いストレスばかりみたいで怖い、とか

そういう悩みや問題を抱えている方々やそういう方が家族などの周囲におられる方々は

ぜひとも、友達作りの感覚でいいですから、サポステ(若者サポートステーション)に行った方がいいですよ。

いろんなことが楽しみながらできますし、似たような悩みや問題を抱えている方々と仲良くなれて、

悩みや問題を共有できますから。

 

上記のリンクをクリックして、まずは映画を視て、お近くのサポステへ行ってみてはいかがでしょうか。

お薦めします。(*^-^*)

 

 

 

Pocket