フォーラムへの返信

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1362 返信
    ミケコ ミケ
    参加者

      通りすがりです。相談内容、拝見いたしました成る程・・・ね。

      アジア人は子供に対する考え方の1つに、特に男子は「跡取り」であり「働き手」である事が遺伝子に組み込まれているのかの様に大事な存在ですし、今だ一夫一婦制でない所も沢山ありますもんね。

      私も日本ですが中々、虐められましたよ。現在もです((笑))が、とにかく忘れる様に努力しています。

      生きて行く事の中に虐めも含まれてるのでしょうか?と神様がいたら聞きたい位、避けて通れないのかも知れません。

      人の心は覗く事も出来ませんからね、言い出したらキリがない。思い出したら怒り心頭、いや倍増です。

      関わらずに忘れましょう、心底可哀想な人なんですよ、そう言う人間は。

      感受性の強さから来る幼少期の心の傷、未知の事に対する心配と不安の様に思いました。

      この様な環境で育っているのにも関わらず、逆にオーケストラが出来る位、産みたいとか思えたら、

      トップアスリート何のその「鋼のメンタルですよ」

      悩むの理解できます。

      私の拙い経験談ですが、結婚23年。私は子供欲しかったですが出来なかった夫婦です。

      結婚当初は、まだかまだか、お子さんは等と聞かれ、ストレスから頭にハゲが出来ましたよ^^:

      が、強がりではなく、子供居ない今、全く後悔はありません。

      寧ろ私の場合は、正解な気がします。

      人其々ですからね。

      子供居る事の喜びもあるでしょうが、夫婦二人だけの喜びもあります。

      知人、友人等を見ていると成人した子供に今だ振り回されてますし、障害を持つ子供のお母さんは、

      この子が先逝かないと死ぬに死ねないと言ってました。

      どちらを選択しても「子供居たらいる苦労」「子供居ない苦労」と様々ですからね。

      どちらの選択もしない独身主義は必ず1度は同性愛者と言われますし((笑))

      あなたの言うケースは自然に大らかに構えた方がいいのではないでしょうか?

      同級生だった子供嫌いの子は結婚後、10年位して子供が出来て、お家に遊びに行った時「我が子は別格」と言ってましたよ。

      お腹に子供出来たら、徐々に母性でそうなるらしいですし^^

      彼ともう少し時間をかけて、今よりも深く愛し、今よりも信頼した場合、子供も欲しくなるかも知れませんしね。

      月並みですが、時間が解決してくれますよ^^

    1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)