フォーラムへの返信

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #810 返信
    Chamo
    参加者

      これまで随分と学業に励んで、頑張って来られたのですね。
      親御さんの期待に応えるべく頑張って来られたのは、立派で、素晴らしいと思います。
      もう、あなたは「気付き」を得たのですから、これからは「嫌な事から逃げる」ことはないのではないでしょうか。

      大学を卒業し、勤め始めれば、これまで以上に様々な壁があなたの前に立ち塞がるでしょう。
      勤め始めれば、親御さんも力添えする事は難しくなるでしょう。
      その時、いよいよあなたの腕が試されます。
      難事を避けず、立ち向かっていき、乗り越えてゆく。
      そんな場面は、これまで以上に多く、また、難しく、高い壁が現れると思います。
      どうか逃げる事なく、立ち向かっていって欲しいと思います。

      親御さんから一定の距離を取る事も、留年した半年分の学費を返そうとなさることにも賛成です。
      でも、お金を返すのは、働き出してから少しずつでも良いのでは・・と思いますが、それでは駄目でしょうか。

      アルバイトすること自体は、良い事だと思います。
      将来のご自身の方向性に沿ったお仕事に、今から触れておくとか。。
      例えば「接客」ですが、盛り沢山のマニュアルをこなしつつ、さらにお客様の満足度をUPさせる為に出来る事・・・
      そんなことを意識しながら取り組んでいけば、きっとかけがえのないご自身の人間力UPにつながると思います。
      「研究・開発職」でもなければ、「接客業」は多方面に応用の利く経験だと思います。

      学業に支障のない時間内で、そういった社会勉強もしたいのだと、親御さんにお話しされてみるのも良いかもしれませんね。
      卒業されれば自然と自立を求められる状況になりますから、ご自身の力で己の道を切り開いて行ける環境になると思います。

      状況の好転することをお祈りしております。

    1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)