代償行為というならしなくてもいいのだと知っているけれど

誰が悪いわけでもなく辛いことがあると、

もちろん私も悪くないのに、自罰的になってしまう。

 

やりきれなさもあるけど、

誰にも相談できない内容。

 

だけど、というか、

だから、笑って生きるしかない。

 

自分を虐めてもどうしようもないし、なににもならない。

それなのに、この衝動はどこからくるのだろう?

 

フォローよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください