自粛してますか?

連休中も仕事なんですが、毎朝立ち寄るコンビニは明らかに人が少なくなってる。

しかし、天気の良かった土曜日は朝から大量にビールを買い込む人を見かけた。きっとあれは川でBBQだろうな。

自粛と言っても今週は暦上で休みだからよいけど、平日の自粛では入るものが無くなるのは深刻だ。

もう自粛もできなくなる企業、事業主もかなりいるんじゃないだろうか。もう自粛できなくなって、制限解除する前に自然に皆が動き始めるんじゃないかと思ってる。

しかし、動き出して稼ぎが出る業種はまだ良いのかもしれないが、友人の運営している居酒屋は悲惨だ。開店してもお客さんが来ないのだから。

そして自粛が一カ月延長されたわけだが、これからどうなるのだろうか・・・?

フォローよろしくお願いします!

この記事を書いた人

まさのり管理人
一緒に話をして楽しみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください