フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #679 返信
    torami77
    参加者

      この人は裏切るか、裏切らないかを気にするよりも、他人に期待しない方が良いです。若い時は精神的に成熟していないので、過ちも多いはずです。悔しいと思う事が多々あるでしょうが、誰もが何か問題を抱えていてそれに向き合えなかったりするものです。人との縁は時に流動的ですが、その中でも誠実な人と親交を深めれば素敵な思い出ができます。頑張ってね。

      #678 返信
      torami77
      参加者

        まだ若いし傷付きやすいんだとは思うけど…。まぁ、他人なんて友人にならない限り理不尽なもんです。誰でも好き勝手噂されるんですよ。だから、気にしなさんな。また、アホがなんか言ってるわと考えなさい。自分が正しい事をしていれば良いんです。

        #645 返信
        torami77
        参加者

          まぁ、そんなものが友人?関係というものです(笑)
          ただ、あなたはその人を重要視しすぎてるんじゃない?
          もっと良い人は世の中にいるよ。仲良くなるのは色々とご縁がいるとは思うけど。
          ただ、くだらない人間関係にずっと浸っているのもオススメしません。価値観の問題だとは思うけど…、私はそんな面倒な人間関係を振り切って婚活して今の夫と出会いました。
          これからも関係を維持するのに努力はいりますが、人柄を見てくだらない人だとは思わず、一緒にいて楽しい日々です。
          お節介な言葉だとは思いますが、新たな人間関係を探しに行くのも人生リフレッシュして楽しいものですよ。
          仕事場の人間はともかく、友人関係は自由に選べますからね。

          #644 返信
          torami77
          参加者

            まだそんな日は経ってないけと、お元気ですか?
            私も昔に同じようなことがあった大人です。結局は赤目さんの言うとおり無理につきあう必要は無いんだよ。無視するなりして疎遠になれば宜しい。ただ相手の性格からすると、構ってちゃんぽいのでイジメてくると思うけどずっと無視するしか無いかな。
            他に仲いい子を見つけて話しているのが疎遠に近づける道かなぁ。学校ていう閉鎖された空間で過ごすのも大変だね。
            でも大人になっても、仕事場に変な人というのは良くいます。そういう人とは当たり障りなく接して、深入りしないというのが人間関係の処世術ですよ。
            この文章を読むか読まないか、どう感じるかは分からないけど、人と上手く付き合う方法も身に着けて行かないと人生苦労の素になります。

            #631 返信
            torami77
            参加者

              こんにちは~。公共の機関に引きこもりの方を支援する団体が色々あるかもしれません。調べてみても良いかと。

              人と付き合うということは、持ちつ持たれつの所があると思います。若い時なら尚更、先輩の力を借りながら誰もが初めは仕事をします。もしその時、失敗を自分が続けたら自分自身に落胆し続けるのか?それとも、支えてくれる仲間に追い付こうと努力が出来るのか?それをするかしないかで自分が成長出来るかどうか、別れると思います。
              あなたもそれなりの年齢まで成長出来たのは、周りの支えが必ずあっての事だと思います。その恩にどう報いるか?
              失敗しながらでも良いので、行動あるべきやと思います。

              #630 返信
              torami77
              参加者

                初めまして。既に気持ちはもう落ち着いているかな?
                余計な意見であれば申し訳ないです、聞き流してね。
                私の中学生時代も移ろいが激しい人間関係でした。まぁ、結局…皆子供だから、その時その時に楽しい人と一緒にいたいだけかなーて感じでしたね。
                だから、わざわざ一緒に付き合いたくないと言ってる人とそばにいる必要もないのかな。赤目さんもご意見書かれているように、新しく何か楽しい事を探してみても良いかもね。
                自分の中に色んな引き出しを持てるようになると、付き合える人の幅も広がると思います(^^) 若い時は皆未熟だから、私もよく同級生を傷つけましたし、傷つけられました。でも、自分の良心を信じて不当な扱いを受ければ言い返せば良いし、自分が悪いことをすれば仲直りをして反省をすれば良いと思います。
                あまり思い詰めず、気軽にね。では。

                #284 返信
                torami77
                参加者

                  まさのり様
                  お返事ありがとうございました^_^

                7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)