フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1803 返信
    ZERO
    参加者

       そのDVDは、「奥さんのお母さん」のために編集した作品だったからではないですか?

       推測ですが・・・
        奥さんのお母さんから「孫の動画が欲しい」と頼まれていた
        奥さんのお母さんは、遠距離にいるので気を遣った

       息子さんに「私も孫と一緒にいる動画が欲しいから作ってよ」と言えば、みどりさん用のDVDをまた作ってくれるかも知れませんよ。

      • この返信は5年、 6ヶ月前にZEROが編集しました。
      #1587 返信
      ZERO
      参加者

         大変申し訳ない言い方になりますが・・・ななさんの書き込みを読む限り、兄上は真性の「馬鹿」だと思えます。

        > 「人に何か言う場合はその人より学歴や能力が上でないと言ってはいけない」
         兄上=学歴等でしか人間の価値を計れない上っ面だけの軽薄な人間・・・と受け取れる発言ですね。
         もしかしたら、御自分の学歴や能力に劣等感を抱いているのかも知れません。御立派な意見を並べたり、他者を卑下するのは、そうする事で相対的に自分を「立派な人間」だと納得したいのだとも考えられます。
         ですが・・・馬鹿のくせに、自分を「利口だと錯覚してる」馬鹿ほどタチの悪い存在はありません。この手の馬鹿は、化けの皮が剥がれそうになると徹底的に攻撃的になりますので。

         馬鹿に対する対処は「相手にしない」のが一番ですが・・・身内となるとそうもいかないですよね。
         直接ではなく・・・(例えば、母上との会話で)兄上の「矛盾」や「学歴」を指摘ながら「可哀想だから、相手をしてあげないといけないよね」と、聞こえよがしに耳に入れてあげましょう。
         兄上の本音は、「見栄」ですから・・・目下に見られているとなれば、ななさんへの対応を変えてくると思います。

        #1520 返信
        ZERO
        参加者

           お酒で盛り上がって、気がついたら終電を逃がして宿泊・・・となるなら、宿泊料金がお手頃でないとならない気がしますね。(高額なら、通常のホテルとかをつかうでしょうから)
           宿泊部門は、男女をフロアで分けたカプセルホテルみたいなイメージでしょうか?
           居酒屋部門は2時間営業で、朝食や夜食をメニューに加える必要があるかもしれないですね。

          #803 返信
          ZERO
          参加者

             きゃす=荒らしの手口は、他チャットによくあるものです。
             荒らすだけ無く、ごくまれに雑談や相談に応じたり、不幸な境遇の話をして相手の同情を誘ったりします。それはあくまで【普段の荒らし行為】を「今日は荒れてるから仕方ないね」と容認せざる得ない雰囲気を作ろうとするためですから・・・同情の必要はありません。(これだけ性格が歪んでいるのだから、不幸な境遇は、ホントかも知れませんがw)
             特に注意すべきは、雑談や相談に応じている時に年齢や仕事等のプライベートを聞き出そうとしてきますが、決して教えないように!
             後日、それをネタにして誹謗・中傷を書き込んできたりしますので。

             無視リストを無効にするために、会話中にもIPを変える等・・・『かにチャット』を熟知した計画的な「荒らし」です。

            • この返信は7年、 2ヶ月前にZEROが編集しました。理由: 追記しました
            #801 返信
            ZERO
            参加者

               根本的にカン違いをされている気がします。
               「親の言いなりになってきた」から「自分の意見が言えない人」になったのではなく・・・「自分の意見が言えない人」だったから「親の言いなりになってきた」のでは無いですか?
               親の言いなりになっている自分に疑問を感じたので、ひとり立ちする・・・こんな言い方をされたら誰も反論はしないかも知れません。しかし、自分には「留年で人生最大の挫折を味わった。それを誰かのせいにしたくて、取り敢えず親のせいしてる」ようにしか聞こえません。

               「学業に専念しろ」と言う親と「学業もアルバイトも頑張る」と言うまいさんの意見が噛み合わないから「どうしたらいいですか?」と言うのが本論ならば、する事は一つしかありません。
               親を「まいさん自身の言葉で」説得して同意を得る・・・それだけです。それだけで十分「自分の意見が言える人」になって「自分の意見で、誰かを動かせる人」なれます。

              • この返信は7年、 2ヶ月前にZEROが編集しました。理由: 脱字を見つけました
              #751 返信
              ZERO
              参加者

                年末から、「きゃす」と言うHNの荒らしが出没して迷惑をまき散らしてます。
                長くなりますが2017年1月10日のLOGの一部を掲載します。(時間は日本時間-9時間です)
                道義上「きゃす」以外の参加者の台詞は削除しましたが、相談者を含めた他者への暴言、中傷が著しく、IPアドレスを途中で変えるなど悪質かつ計画的な荒らしだと思います。
                ご多忙とは思いますが善処お願いします。

                ======================================================================================
                きゃす■ : ほら 害児常連 1体 逃げたよ m6bozbDiPdAQ 2017/01/10 10:34
                たかしさんが退室しました 2017/01/10 10:33
                きゃす■ : お前が出そうとした 話題だろ? m6bozbDiPdAQ 2017/01/10 10:32
                きゃす■ : 逃げんなよ m6bozbDiPdAQ 2017/01/10 10:32
                きゃす■ : 知恵遅れみたいな発言が返ってくる気配しかしないだろ? m6bozbDiPdAQ 2017/01/10 10:31
                きゃす■ : 常連に言えよ m6bozbDiPdAQ 2017/01/10 10:29
                きゃす■ : 逃げ場がないんでちゅって m6bozbDiPdAQ 2017/01/10 10:29
                きゃす◆ : ゲスの常連に対して 必死に泣き付いてみな qsadwvmJHgZ 2017/01/10 10:26
                きゃす◆ : お前が知恵遅れな荒らしだよ qsadwvmJHgZ 2017/01/10 10:21
                きゃす◆ : 乞食の物まねが通用すると感じているんだったら qsadwvmJHgZ 2017/01/10 10:21
                きゃす★ : 此処の人間は 一切 役に立たないけどな KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:19
                きゃす★ : 常識的に捉えられるよ KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:18
                きゃす★ : 下の下 な ゲテモノが会話をしたくなったなら 信用を得られる様なキャリアを示せと KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:18
                きゃす★ : 危険な位に気持ち悪い押し付けなんだけど KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:17
                きゃす★ : 自分でリスクを負いたくないなら 話さなくていいじゃん KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:14
                きゃす★ : 他人を荒らしだと認定しようとしたんだ? KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:13
                きゃす★ : 何様 の つもりでな KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:12
                きゃす★ : 何様のつもりで 人間としての意義を求め様としたんだよ KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:11
                きゃす★ : 謝れよ KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:11
                きゃす★ : 今 間違った発言をしかけているのは お前だろ KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:10
                きゃす★ : 自分のリスクだけを真面目に捉えた発言をするなよ KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:09
                きゃす★ : 人間としての意義を認め合わない事を前提とした会話しかしない奴等がな KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:09
                きゃす★ : あのな KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:08
                きゃす★ : どうする事もできない 結末で終えたらいいよ KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:07
                きゃす★ : じゃあ もういいじゃん KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:06
                きゃす★ : それが お互い様なモラル だろ? KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:05
                きゃす★ : 諦めろよ KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:05
                きゃす★ : さも 意義を含ませたいんです みたいな価値を含ませたいのであれば KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:05
                きゃす★ : 此処は 他人事で終える場所だぞ? KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:04
                きゃす★ : 逃げ場が無い状況に お前が追い詰められいようとさ KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:04
                きゃす★ : ゲテモノ を 量産したいのかと KgCWJAq6hElh 2017/01/10 10:00
                きゃす★ : オチが ゲスの葛藤で終わるんだから 意識の高い人間を呼び寄せろって思える KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:59
                きゃす★ : 歴史って ゲロみたいな女を軸とした クソみたいなキャリアが何に役立つんだよ KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:58
                きゃす★ : 人間と言うハードルを まず越えられない KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:55
                きゃす★ : 卑屈さを前提とした 生産性を伴わせるリスクを排除した 演出しかしない KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:55
                きゃす★ : 容姿も 性格も 下の下な集会所だろ? KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:54
                きゃす★ : 心がどうこう 以前の立場じゃん KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:51
                きゃす★ : こんなんが キャリア だろ KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:50
                きゃす★ : 商品価値が伴わないから 汚れた扱いしか受けない KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:49
                きゃす★ : 息を吸うように勘違いをしたエゴで人に取り入ろうとする KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:49
                きゃす★ : それが 事実であり 現実だろ? KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:48
                きゃす★ : 何十年も 幼児的なエゴを押し出し続ける常連が 何ら意義を見出せないと呟く KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:47
                きゃす★ : 誰しもが ゲスを人間として扱う犠牲なんて 払わない事だけが事実だろ? KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:46
                たかしさんが入室しました 2017/01/10 09:44
                きゃす★ : 3流の故障したゲロ人間 みたいな KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:44
                きゃす★ : 商品価値が元から無いじゃん KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:43
                きゃす★ : マグロみたいなオチだろ KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:42
                きゃす★ : 最終到達地が女の腐った嫌なエゴの押し売りと言う KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:42
                きゃす★ : ゲスが何十年と営業していようが 劣化して汚くなるだけじゃん KgCWJAq6hElh 2017/01/10 09:40
                ======================================================================================

                #619 返信
                ZERO
                参加者

                  「かにチャット」の方が、利用者には使いやすいでしょう。
                  以前のチャットは、もともと登録前提のコミニュティ用だからセキュリティが甘い・・・実際、そのセキュリティの甘さをネタに他サイトへ勧誘する奴まで現れたりしましたから。
                  メンテの手間にしても、荒らし対策にしても管理人さんにとって管理もしやすいから、結果的には利用者にとってもメリットになるはずです。
                  操作は・・・何とか慣れるようにしましょうww

                  #460 返信
                  ZERO
                  参加者

                     にゃぼさんの場合は、
                      「裏切られた」ではなく「騙された」
                    が正しいのではないかと思います。
                     病気の件、投資の暴落の件・・・全て、お金を引き出すための嘘だと思った方がいいでしょうね。

                     保険金の件しても、余命の短い病気で死亡保険に入れるのか?入っていたとしても、そのような自堕落な生活で掛け金を払い続けているのか?・・・有り得ないと思います。

                     残酷ですが、精神的なショックに関しては「医師に相談してみる」程度しか言えません。しかし、その彼の行為は詐欺です。ですから「騙された」と言う事実を認めて、法的な手続きを取るべきです。

                    #452 返信
                    ZERO
                    参加者

                       敢えて辛辣な言い方をさせて頂きますが・・・「無理」でしょうね。

                      > でもまだバスケ部に入っている友達との実力の差を感じて来ました
                       これは一番重要な点ですが・・・部活に残った友人が、リュ―さんより上達しているのは「部活の練習」の方が、リュ―さんの「自分一人の練習」よりも効率的であったからではないでしょうか?
                       部活には、もっと学ぶべきものがあった・・・そう言う事ではありませんか?

                      > いろいろあってバスケ部を辞めてしまいました
                      > クラブチームに入ろうとしても、自分にあったチームがありませんでした
                       自分の個性や主張を貫くのも意義はありますが・・・それを抑えても、学ぶべきものを学ぶ謙虚さとしたたかさはもっと大切です。
                       会う、会わないの問題では無く・・・部活に戻るなり、学ぶものの有無でクラブチームに入るべきだと思います。

                      • この返信は7年、 7ヶ月前にZEROが編集しました。
                    9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)