フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全37件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2649 返信
    feelwind
    参加者

      猫さん、初めまして、こんばんは。

      とてもお辛いですね。
      愛する人と悲恋に終わり、周囲からも誤解されてしまい
      理解と共感もされず、孤独や悲しみで苦しむのは。
      人との交流が無いと、元気とやる気が湧いてきませんからね。

      本当に辛く苦しく寂しくて悲しいと感じます。

      私があなたの立場なら、悲しい歌や曲を聴きますね。
      歌と音楽は、聴き手と社会と世の中の代弁者でもありますから、
      悲しみの気持ちを感じ泣きながら一緒に歌ったりすれば
      少なくとも孤立感は軽くなるでしょう。
      (マイナス感情からプラスの感情に移るのは無理なので、
      まずはマイナスからニュートラル(中立。「まあまあ普通かな。」という感じの。)
      の気持ちになりましょう。)

      孤立感が軽くなったら、明るく元気が出る曲を聴きますね。

      また、紙に自分の気持ちを思うままに
      書きなぐるように書きまくるのもいいです。
      神様と仏様に「こんな目に何度も遭わなければならないなんて
      自分が一体何をしたというのか!!」と感情込めて書きなぐるのもいいでしょう。

      あなたは悲しみの気持ちを深く感じる方ですから、
      きれいごと抜きで人を心から深く愛せる人です。
      (好きな人ができるくらいですから、人を愛せる素晴らしい人です。)

      宗教色が出てしまうのですが、「OOさんが幸せでありますように。」とか、
      「生きとし生けるものが幸せでありますように。」とか
      何度も心の声(意識の声)で祈るのもいいでしょう。

      国内と海外が不穏な情勢ですが、猫さんに最後に儒教の孔子の言葉を贈ります。
      「道徳は孤立しない、きっと、親しい仲間ができる!」

      猫さんに少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。
      ご産駒程度にお願いしますね。

      • この返信は3年前にfeelwindが編集しました。
      #2475 返信
      feelwind
      参加者

        自分勝手な欲望や屁理屈を通すなど
        悪いことには適用されないです。トピの文章に書いたことは。
        念のために書いておきます。

        #2474 返信
        feelwind
        参加者

          なお、これはさっき自分に聞こえていた幻聴・幻声に対する返答です。
          (もしかしたら、悪い霊だったりして。)

          #1748 返信
          feelwind
          参加者

            >こはる さん

            初めまして、こんばんは。

            今まで周囲に明るい自分を通してきたので
            無意識のうちに、(失礼ながら)弱い自分を抑え続けてきたのでしょうね。
            そうすることで、今まで自分の心を守ってきてのでしょう。

            周囲に迷惑をかけたくない、という 思いやりのある
            優しい気持ちもあると感じます。

            お気持ちは分かるような気がします。

            今は(もしかしたら、お試し済みかもしれませんが)
            悲しい音楽・悲しい曲を聴きながら、
            いらない紙(ルーズリーフとか)に自分の気持ちを思う存分、
            汚い悪い言葉でもいいので、書き連ねてみてはいかがでしょうか。

            最初のうちは何も思い浮かばないかもしれません。
            「今の自分の気持ちが分からない。なぜだろう。」としか
            書けないかもしれません。
            しかし、次第に自分の気持ちが言葉や文章で
            表現出来てくると感じます。

            そうしたら、自分が抑えている感情が湧いてきて
            原因が分かってくると感じます。
            原因が分かるだけでも、問題が解決する場合もありますし、
            また原因が分かることで、自然に問題への対処方法が
            思い浮かぶ場合もあります。

            そうしたら、自分に優しくする気持ちを込めて
            「こはる、悲しんでもいいんだよ、思う存分泣いてもいいんだよ。」と
            ご自分に(心の声でもいいので)何度も言って
            ご自身の心を慈しみ労わってあげてください。

            そうすれば、次第に、他の人達に、適切な時に
            適切な言葉と適切な表現で
            自分の気持ちと感情を表現できるようになるでしょう。
            (部活のことで相談したいことがある、聞いてもらいたいことがある、と
            断りを入れてから、皆に聞いてもらうといいでしょう。)

            あまりご参考にならないかもしれませんが、
            試してみる価値はあると感じますよ。

            こはる さんも、あまりご自身をイジメすぎず、無理はしないで
            もっとご自身に優しく大切にしてくださいね。

            #1687 返信
            feelwind
            参加者

              >まさのり さん

              アドバイスのレスをありがとうございます。

              基本的なシステムは、利用者同士の解放された場にしたいです。
              私一人の拙い経験値や能力・知力、素質では
              限界を感じますし。
              (3人寄れば文殊の知恵、ということわざもありますしね。)

              実際、一般社会人としては、まだまだ末席を汚すような立場と実力です。
              (働くことは嫌ではないですが。)

              私と同じようなことを考え実行している方々は国内外にも多く、
              どんな検索エンジンでも【仕事 楽しむ】と検索すると
              本当にそういうサイトがたくさんありますし、
              書籍もあります。
              (書籍では、一例を挙げますと、
              デール・カーネギーの本【道は開ける】という
              悩み人全員にオススメしたい本では、
              心身の疲労と悩みを予防する方法という題で
              一章を割いてあるくらいです。)

              予算や維持費も、私自身経済的に豊かな方ではないので
              できるだけ安く抑えたいという希望もありますね。

              とりあえずは、サイトの作成方法の本を探してみます。

              相談したいことがあれば、またスレを立てるか、PMで相談します。

              自分は考えこみやすいので、実行しないといけませんね。

              まさのり さん、アドバイスのレスをありがとうございました。

              #1683 返信
              feelwind
              参加者

                >BENさん

                アドバイスありがとうございます。
                返事のレスが遅れてしまい、ごめんなさい。

                確かに他の方々のご助力をお借りする手もありますね。
                優れた指導者に従事するのもいいですね。

                自分自身、(もちろん一般社会の職業ですが)大した職には
                ついていませんので、
                自分でもすごい大風呂敷を広げたなと感じますが、
                やはりいくら将来的には、おそらく武道・スポーツ・哲学・芸術・文芸以外の仕事を
                ほぼ全て人工知能(AI)が担うとしても
                やはり、頭脳労働・肉体労働を効率よく迅速かつ正確に
                (手早くていねいに)行いかつ、可能な限り楽しく面白可笑しくやるのは
                重要だと感じていますので、試行錯誤しつつ
                取り組むつもりです。
                (経営学者や優秀で誠実な事業家でもないのに、
                また大風呂敷を広げてますね、私は。(^-^;;) )

                高杉 晋作でしたか忘れましたが、「面白く無き世を面白く。それは心構え次第だ。」
                (心構えの箇所は、尼僧の方だったかもしれないですが。)
                と言ったそうですが、人生の大半を占める仕事や家事、勉強などを
                面白可笑しくできないのは、いくら寿命が延びてもつまらない、退屈だと
                感じますので。

                言い出してしまったので、腹をくくることにします。
                資金面でも安くできるよう、考えないといけないですね。

                BENさん、アドバイスのレスをありがとうございました。

                #1682 返信
                feelwind
                参加者

                  >鈴さん

                  アドバイスありがとうございます。
                  返事のレスが遅れてしまい、ごめんなさい。

                  志的な動機はあります。

                  とりあえず、目前の小さな達成目標を設定してみます。

                  本当に一般社会人としては、まだまだ未熟で
                  自分のことを考えろと、他者から言われそうなのですが。(^-^;)

                  本当、こんな38歳のおっさんで大丈夫なのかと
                  大風呂敷を広げすぎだろと、自分で少し感じてしまいますけどね。

                  鈴さん、アドバイスのレスをありがとうございました。

                  #1512 返信
                  feelwind
                  参加者

                    >ふくろう さん

                    初めまして、こんにちは。

                    弟さんが小学生で引きこもりというのも、大変ですね。
                    (本当に、今の世の中は国内外が共に、異常事態ですね。)

                    結果があるところには原因がありますから、
                    弟さんはなにかイジメに遭ったのでしょうか?

                    それに、引きこもりでは授業も受けていないでしょうから、
                    学力や学校生活で身につけるべき
                    一般常識・社会常識・良識が身についてませんよね。
                    運動も遊びなどを通じて、していないでしょうし。

                    こればかりは専門家に相談しないといけないでしょうね。
                    (ご両親や学校側は、何もしないで弟さんを
                    ほったらかしにしているのでしょうか??)

                    普通に小学校に通うのが無理なら、フリースクールに通うという手も
                    あります。
                    (フリースクール 小学校  と、検索してみてください。)

                    弟さんは悔しくて怖くて、すねている状態ですから、
                    まずは専門家のような他の大人の方々や、
                    同じような境遇にあり、一生懸命頑張っている小学生さん達と
                    関わるのもいいでしょう。

                    相談できるリンクを貼っておきますね。

                    無料悩み相談&掲示板『ココトモ』

                    TOP

                    チャイルドライン

                    http://www.childline.or.jp/

                    『ココトモ』といサイトでは、サイト内検索で『引きこもり』と検索して、
                    電話相談(有料)か、メール相談(無料)をするといいでしょう。

                    ふくろう さんも、暗い家庭環境でしょうが、
                    時には、息抜きに気分転換・気晴らしとかして
                    なんとかこの危機を乗り越えてくださいね。

                    • この返信は6年、 3ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                    • この返信は6年、 3ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                    #1357 返信
                    feelwind
                    参加者

                      >Katyさん

                      初めまして、こんばんは。

                      学生時代にいろんな人達から、悪質なイジメと悪口を
                      これでもかと、されたり言われ続けては
                      それは、深い心の傷を負って、今でも恐怖が続いてしまいますよね。

                      確かに、こんな荒んだ世相ですから、将来生まれる子どもの事を
                      心配してしまうのは、当たり前ですよね。

                      ご心情、共感いたします。

                      私もKatyさんご自身がおっしゃっている通り、
                      子どもが欲しくないのではなく、Katyさんの心の傷が元で
                      そういう悲観的な将来を想像して、恐れているのだと感じます。

                      私が考え思いついた解決策は、

                      インナーチャイルド(自分の心の中の子ども)を癒してあげることだと
                      感じます。
                      少し難しい説明になりますが、大人に成長しても
                      誰でも心の中に、子どもの自分が居るようなのです。
                      そして、その子どもの声を受け取り、できるだけその子どもの望みを
                      叶えてあげることで、インナーチャイルドが癒されるということのようです。

                      まず、ネットや書籍、動画サイトで
                      「インナーチャイルド」「インナーチャイルド 癒し」とか検索して
                      調べて、その内容を実行してください。

                      また、そういう専門家のセラピストを探して、治療してもらうのも
                      良いでしょう。

                      話が変わりますが、子どもさんがイジメに遭うのでは、とご心配のようですが、
                      まずその子どもさんが、
                      【どうすれば、他人に誠実な興味・関心を持ち、
                      どうすれば他の人達が喜ぶかを考えて行うか】
                      を心掛けるようにすれば、まず他人にいじめられることは無いと感じます。
                      これが出来れば、親友ばかりになるでしょうし。

                      そして、子どもさんが将来、大人になった時に
                      性に合った生き方・適した生き方・向いている生き方をし、自分らしくふるまえるよう
                      無理しない範囲で、優しく、時には冷静に叱り、感情を込めて褒めたりして
                      教育した方が良いと感じます。

                      また、これは10代の女の子向けの本ですが
                      「13歳の人を動かす」(創元社 ドナ・カーネギー 著)という本もあります。

                      これは、「人を動かす」(創元社 デール・カーネギー 著)という
                      人間関係を良くする方法の書かれた世界的ロングセラーの本の
                      子ども向けの本ですが、必ずお子さんの
                      人間関係を良くするのに役に立つと感じます。
                      (実は、私は後者の「人を動かす」しか読んでませんが、
                      この本が実に役に立ったので、おススメする次第です。)

                      ご参考程度にお願いしますね。

                      • この返信は6年、 5ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                      • この返信は6年、 5ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                      • この返信は6年、 5ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                      #1345 返信
                      feelwind
                      参加者

                        >ケイゾウさん

                        初めまして、こんばんは。

                        大学へ通うのが辛いとのことですが、
                        大学のスクールカウンセラー(無理なら、それ以外のカウンセラー)に
                        相談はできないのでしょうか?

                        なにか、大学で心に傷を負うような出来事があったとか、
                        嫌な対人関係の問題が有るのでしょうか?

                        強い不安に襲われてしまうのでしょうか?

                        セルフ・カウンセリングの方法をお教えしますね。

                        まずルーズリーフのような紙とペンを用意して、
                        紙の一番上に、
                        「なぜ、自分は大学に行きたくないのか?」と書き、
                        下部に向かって、「なぜ?」とどんどん理由を書いていきます。

                        やがて、無意識下の問題に突き当たります。

                        問題がはっきり分かれば、問題は半分解決したようなものです。

                        【例】

                        なぜ、自分は会社に行きたくないのか?

                        なぜ↓

                        憂鬱だから。

                        なぜ↓

                        苦手な人達がいるから。

                        なぜ↓

                        この前、ケンカ別れして、気まずいから。

                        という感じです。

                        この方法を試せば、次第に気持ちも
                        晴れてきて、スッキリするはずです。

                        これでダメでしたら、カウンセラーに受診することも
                        考えてください。

                        ご参考程度にお願いしますね。

                        • この返信は6年、 5ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                        #1342 返信
                        feelwind
                        参加者

                          >やす さん

                          初めまして、こんばんは。

                          ご自身を反省し、一生懸命に努力して
                          喜びに満ちた成長をし、豊かさにも恵まれたこと。
                          素晴らしいですね。
                          私もその姿勢を見習いたいです。

                          結論から言うと、その友人には もう期待しないで
                          完全に縁を切るべきだと感じます。

                          やす さんの言う通り、妬みや逆恨みの感情を抱いていると感じます。
                          その友人さんもいろいろあって、ひねくれて拗ねているのでしょうね。

                          その友人さんも、他の不誠実な友人さん達全員も
                          おそらく不平不満だらけで、今現在も不幸だと感じます。
                          幸福なら、他人を見下すような攻撃的な言動や態度はしませんから。

                          年賀状も送ることはやめて、また友人さんの引き出物も
                          廃棄するなり、リサイクル店で売却するなどして、手放しましょう。

                          スレ文を読んでいて、こういう文章を思い出しました。

                          「低俗な人達は、人のことばかりを話す。

                          普通の人達は、世俗のことについて話す。

                          偉大な人達は、考え方について話す。」

                          言いたいことは分かっていただけると感じます。

                          やす さんも、今現在、困難に直面しているとのことですが、
                          喜びに満ちた成長をし、人・社会人として
                          優れているのですから、きっと幸福で円満解決な結末を
                          迎えると感じますよ。その困難な問題も。

                          少し名言を。

                          「明日、生きている保証はないが、
                          明日、死ぬという保証もない。」

                          「生きられぬ。生きねばならぬ。生きられる。」

                          「苦は楽の種。」

                          どうか、やす さんの心が、安らかさと穏やかさで満たされますように
                          お祈り申し上げます。

                          • この返信は6年、 5ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                          #1175 返信
                          feelwind
                          参加者

                            >fhjさん

                            女子学生と恋愛面でのお付き合いをしたいとのことですが、

                            厳しい言い方をしますが、実現不可能なことにいつまでも執らわれるのは
                            やめた方がいいですよ。

                            学生同士の恋人たちを、心から祝福して、少し幸福を感じ、
                            抱いている望みを断念しましょう。

                            恋愛面・結婚面を含めて、幸せは星の数のほど(おそらく、無限個あるでしょう。)ありますし。

                            「幸せは、たくさんある。」と考え、他の望みを探して、そして叶えましょう。
                            そのために、貴重な時間とエネルギーを使い、幸福になりましょう。

                            たくさんの幸福を感じていれば、「幸せはたくさんあるんだ。」と
                            心から実感できるようになるでしょう。

                            小さな幸せや中くらいの幸せでも、たくさん感じまくりましょう。

                            お力になれなくて、しかもこんなレスで申し訳ありません。

                            • この返信は6年、 7ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                            #1174 返信
                            feelwind
                            参加者

                              こうメールに書いて送ってみてはいかがでしょう。

                              極端過ぎるかもしれませんが、

                              「お母さんも、世界と愛する者を選ぶとしたら、愛する者でしょう。

                              私もよ。

                              私だって、彼と一緒に暮らして、愛を育み合って、生涯を添い遂げたいのよ。

                              お母さんだって、私と同じ立場なら、そうでしょう。

                              自分の夫より、他人を優先するわけがないよね。普通。

                              私を心配して大切にしてくれる気持ちは分かるけど、
                              こればかりは絶対に譲れない!!」

                              と愛情と思いやりの心をもって、感情込めてメールに
                              書いて送ってみてはどうでしょう。

                              ただ、しばらく気まずくなる可能性もありますが。

                              ご参考程度にお願いいたします。

                              • この返信は6年、 7ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                              • この返信は6年、 7ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                              #1119 返信
                              feelwind
                              参加者

                                >anzuさん

                                そんなことはないと感じますよ。
                                一度告白されているのですから、まだ脈はあると感じます。

                                いつも恋愛相談の時に私がよくレスする言葉があるのですが、
                                「告白しないで後悔するくらいなら、
                                思い切って告白して後悔するほうが断然いい。」
                                (イタリアの賢人、マキャヴェツリという人の言葉です。)
                                ものです。

                                本当、告白して振られても、一時的に悲しみに暮れても
                                後で、明るく微笑むくらいに、良い思い出になりますし、
                                振られたけど、告白してよかったと、質の良い満足感に
                                包まれますよ。(経験者は語る。)

                                もし、振られて失恋したら、この掲示板で話を聞いて
                                慰めてあげますし。(自分の知っている最良と、できうる最善は尽くします。)

                                告白が成功したら、anzuさんを思い切り祝福して、一緒に喜んであげます。

                                なので、背中を押すために気合を込めて、言いますね。

                                「勇気を出して、愛情込めて告白しなさい。当たって砕けろ!」

                                • この返信は6年、 8ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                                #935 返信
                                feelwind
                                参加者

                                  >watashiさん

                                  こんばんは。

                                  例えば、二人きりになった時に、普通に恋愛感情を込めて
                                  「どう、今度一緒に食事でも行かない?」と誘ってみた方が良いと感じます。

                                  といいますのも、もし その女性に恋人(もしくは、旦那さん)がいらした場合
                                  普通に断るでしょうし、
                                  恋人(または、旦那さん)に、「私、職場で誘われた。」みたいなことを
                                  言うことは、恋人を不愉快な思いをさせるだけなので、
                                  そういうことを言うことはないでしょう。

                                  もし恋人がいなければ、交際を承諾する可能性もとてもあります。

                                  なので、ここはいろいろ考え過ぎず、その女性に
                                  思いっきり恋愛感情込めて、交際を申し込んだ方が良いと感じます。

                                  ジムのお仲間の援助は、特に必要はないかと。

                                  交際を申し込むのは勇気がいるでしょうが、
                                  watashiさんの恋愛を、陰ながら応援させていただきますね。

                                  #918 返信
                                  feelwind
                                  参加者

                                    >優菜さん

                                    特に決まったルールは定まっていませんが、
                                    一般社会でまかり通っているネットマナーを守っていれば、まず大丈夫かと。

                                    あえて言うなら、差別的な発言や(女性の方にこういうことを言うのも、
                                    あれなのですが)猥褻な発言ならびに表現とかは
                                    皆さん、嫌がるので、絶対にやめた方がいいでしょう。

                                    優菜さんが学生の方か、社会人の方かは分からないのですが、
                                    学校のこと(行事とか、日々の出来事とか)とか、日々感じたこと、
                                    良い趣味など、自分の誠実に興味と関心の有ることなどを話題にすれば良いと
                                    感じますよ。

                                    時事問題や流行の話題でも、もちろん(過激な発言、失言、迷言をしなければ)
                                    良いですし。

                                    ちゃんと良識を守っていれば、大丈夫ですよ。(^◇^)

                                    #878 返信
                                    feelwind
                                    参加者

                                      >モモ さん

                                      相手も悪意からそういう態度を取ったわけではないと感じます。
                                      ですが、もも さんも心に傷を負いましたよね。

                                      挨拶と事務的な会話だけすれば、良いと感じますよ。

                                      一緒にいない時は、相手のことを考えるのはやめて、
                                      ご自身の人生と生活を幸福に暮らせるようにした方が
                                      良いと感じます。

                                      ただ、(無意識に)思い出してしまうこともあるでしょうから、
                                      そういう時は【まだ心の傷が回復していないのだから、悔しいには仕方がない。】
                                      【無理に忘れなくてもいい。】と考えて、
                                      楽しいことや やるべきこと(できるだけ楽しく行ってください。)を
                                      考えたり、行ったりしてください。

                                      何度でも実行してください。

                                      ちいさな望みでもいいですので、やりたいことを探し続けて、見つけたら
                                      望みを叶えるべく、最良最善を尽くせばいいのではないでしょうか。

                                      ご参考程度にお願いします。

                                      もも さんの悩みと苦しみが無くなり、幸福と心の平和が得られて保たれますように。おも

                                      • この返信は7年、 1ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                                      #876 返信
                                      feelwind
                                      参加者

                                        >yi5さん

                                        店員さんのメアドに、「あなたと話していると、とても楽しくて
                                        幸せな気持ちになります。
                                        できれば、直接お会いして、お話したいです。
                                        なので、自宅やスマホの電話番号を教えてください。」と
                                        自然な愛情を込めて、話してみてはいかがでしょうか。

                                        好意を持って頼めば、相手もイヤな気持ちにはならないと感じますよ。

                                        楽しいお付き合いが出来るといいですね。(*^∀^*)
                                        応援してます♪

                                        • この返信は7年、 1ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                                        #874 返信
                                        feelwind
                                        参加者

                                          >こね さん

                                          あくまで可能性が有るだけであって、今現在のところは、そういう病気に
                                          患っているわけではないですよね。

                                          それなら、【無駄になる努力はない。】と、ご自身に言い聞かせて、

                                          できるだけ人生を楽しく過ごせば(お仕事や家事、勉強などのやるべきことも
                                          できるだけ楽しくできるようにして)、
                                          次第に恐怖も鎮まり、それが(これは私の素人判断ですが)リンチ症候群に
                                          患らなくなる手段にもなると感じます。

                                          私が心配するのは、病気にかかるのを恐れ過ぎて、別の病気(心身問わず)に
                                          患ってしまうのでは、ということです。

                                          それもリンチ症候群も未然に予防するのが、
                                          人生と生活をできるだけ楽しむことだと感じます。

                                          (悪いことや違法なことでない限り)何でも楽しんでやろう、と心がけことです。
                                          (最初は不自然かもしれないですが)明るく楽しそうなふりをすることです。
                                          最初は、ふりしているだけなのが、本当に楽しくなります。

                                          また、他人などあらゆること(悪いことは除いて)に興味と深い関心を持つことです。
                                          他人がどうすれば喜ぶのか、歓喜の微笑が浮かぶのか、考え実行することです。

                                          ↑の方法を実践して、余命宣告を受けた人が、本当に病気が治った例があります。

                                          (創元社から出ている「道は開ける」第12章 生活を転換する指針 に書いてあります。
                                          著者は、デール・カーネギーというアメリカの方です。
                                          この本自体が悩みを解決する方法が書かれた本です。)

                                          ご参考程度にお願いしますね。

                                          こね さんの悩みと苦しみが、消えて無くなり、幸福と心の平和が得られて保たれますように。う

                                          • この返信は7年、 1ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                                          #806 返信
                                          feelwind
                                          参加者

                                            >ほの さん

                                            こんばんは。

                                            まずは、中絶されたお子さんのご冥福をお祈りいたします。

                                            スレ文を読む限り、あまりにひどい環境で生まれ育ったので
                                            愛に飢えている、渇望しているように感じます。

                                            それで一見、「温かい」態度と「優しい」偽善的な甘い言葉に
                                            偽られて、男女の関係になってしまうように感じました。

                                            (中絶したショックが大きいので、心身の傷が深いこともありますが)
                                            今の ほの さんに必要なのは、
                                            恋愛関係以外で優しい人・優しいもの・優しい存在と
                                            交流することだと感じました。

                                            優しい人なら誰でもいいです。政治家でも、お金持ちのセレブ層でも、サラリーマンでも、主婦でも、ホームレスでも、誰でも。
                                            そして、今までの辛くて苦しい体験と人生経験を
                                            聴いてもらってください。傾聴してもらってください。

                                            純粋に ほの さんが好きなもの・好きな事・惹かれるもの・惹かれる事
                                            に触れて熱中没頭してください。可能な限りでです。

                                            また、それらを探してください。

                                            加藤 諦三(たいぞう)さんという心理学者で早稲田大学の名誉教授の方が
                                            いらせるのですが、本屋やネットで
                                            この方の本を購入して読んで内容を実践したり、解説などを読んで
                                            自分や他の方々(彼氏さんなど)と照らし合わせて読んでみるといいですよ。
                                            気づかされたり、反省させられる点が多く感じるはずです。

                                            リンクを貼っておきます。

                                            加藤 諦三 ホームページ

                                            http://www.katotaizo.com/

                                            また、お手数をかけますが、内観(ないかん)療法 という
                                            自分を振り返り、気づきを得て心身を癒す療法もありますので、
                                            ほの さんご自身で【内観療法】とネットで検索して調べてみてください。

                                            ご参考程度に・・・。

                                            • この返信は7年、 2ヶ月前にfeelwindが編集しました。
                                          20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全37件中)